■プロフィール

Author:はるこな
はじめましてっ(*´▽`)
【はるこな】と申します(`・ω・´)
情報系大学の学部4年生です!
来年からは新社会人でちょっと(-_-;)ずーん
趣味は料理、食器集め、散歩です!
あとは、雑食系のなんちゃってゲーマーで主にXbox360をぷれい
基本的にオフラインぷれい(;´∀`)
オンラインでも遊びたいけどフレンドと勇気がないちきんぷれいやーです(`・ω・´)どーん

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと愚痴っぽいですが。。。
ご容赦ください><
ここ数日、地震や災害の影響で精神的に参ってしまってます(;´Д`)

にもかかわらず、人の神経を逆なでするようなことばっかり言う人がいて困ってます(´・ω・`)
人の不安をあおるようなことばっかり言ったり
何かにつけて、自分のことを自慢してきたり

正直、ちょっと鬱陶しいです(;´Д`)

もともとその人は
自分が信じたものや
自分が深く関わっているものに対して
絶対的な信仰心をもっています
それこそ、盲目的にです

「自分が関わっているものこそ至高
それ以外は全部いらないもの」

そういう考えを持った人です

私は基本的に
いいところはいいって認めますし
逆に悪いところは悪いって認めます

だから、その人が関わっているものでも
いいところは褒めます
悪いところは指摘します

でも、その人は悪いところを指摘されるのが嫌みたいです
そういう悪い部分から目をそらして
いいところだけ、必要以上に誇張する
そして、それを他人に押し付けたり、強要したりする
そういうところが嫌いです

いいところはいい
悪いところは悪い
でいいじゃないですか?

どうして、自分が関わっていないってだけで
そんなに他のものを貶めるんですか?

あなたの信じるものがどんなにいいものだとしても
あなたのその考え方一つで全部が台無しになっちゃいますよ


つぶやき | 20:00:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
近況をご報告
どうもっ!
お久しぶりのはるこなですっ!(*>ω<)

ここしばらくツイッターにもブログにも姿を現さなかったため
存在感が大分薄れてしまったのではないかと心配していたり。。。w

実はここしばらく、実家のある新潟に帰省してたからなんですけどね(;´∀`)
なので、そのあたりのお話をちょっとだけ

【2月25日】
実家に帰省した日です!
当初は、盛岡-仙台-新潟と高速バスを乗り継いでいく予定が
いろいろあって、結局 盛岡-秋田(秋田新幹線) 秋田-新潟(特急)というルートにw
まぁ、いつも通りの帰省となりましたw

【2月26日・27日】
祖父母、母、姉、弟と一緒に2泊3日の温泉旅行へ
新潟の津川にある温泉旅館に泊まってきました!
露天風呂を満喫したり、美味しい山の幸に下鼓したりと
なかなかゆったりとした旅行でした!

【2月28日】
旅の疲れか、この日あたりからすこし体調不良。。。(-_-;)
でも、そんなに気にするほどひどくもなかったので
いろいろとしなければならないことを片づけていました

【3月1日】
前日よりもやや体調が↓
でも、友達と映画を観に行く約束だったので
友達の運転で映画館へ!
なぜか友達のチョイスで「明日のジョー」を観ることにw
でも、面白かったですw!

【3月2日】
昨日遊んだ友達を含む5人で飲み会でしたw
実はこの日からずっと熱があったんですけど
社会人になったら地元の友達と遊ぶ機会もなくなってしまうからと
体調不良をおして参戦。。。
帰宅早々にお布団に倒れることに。。。

【3月3日】
岩手に戻る予定の日
熱が下がらず、結局、岩手に戻る日を延期することになりました
ちなみに、40度近い高熱が出てしまったので病院に行くことに。。。(;´Д`)
インフルエンザと診断されました。。。

帰らないと学会がああ

【3月4日】
自宅療養
微熱が下がらず一日中お布団の中で過ごしました
その間、大学の先生や友達に事情を説明
今後の動き方等について調整していました

【3月5日】
自宅療養
熱はなく、食欲も回復!
チャーハンとから揚げが食べたいなぁ
って思いながらお布団でごろごろ

【3月6日】
体調自体は万全に!
でも、未だ外出禁止なので、家の中でいろいろお仕事お仕事φ(。。;)

【3月7日】
新潟を脱出し盛岡へ!
いろいろ予定が狂ってしまったので
移動しながら予定を組み直す始末。。。


そんなこんなで今に至ります(;´∀`)
というわけで、ここしばらく連絡が取れなくてごめんなさいでした!
明日からはまた、いつも通りだと思います!

雑記 | 02:27:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
ピエロの涙
ピエロの顔に描かれている大きな涙

その理由は諸説あるみたいですが、その中でも多いのはやっぱり「隠しきれない悲しみの涙」

どんな悲劇がピエロに降り注いだととしても、ピエロは笑ってないといけないんです

そして、みんなを笑わせていないといけないんです

どんなに周りから嘲笑されても、どんなに悲しいことがあっても

いつだって、おどけて笑っていないといけない

そんな涙を隠すように描かれた大粒の涙(ニセモノ)

もしも、私が顔に大粒の”ニセモノ”を描いたとしたら

いったいどれだけの人が、その裏に隠された”ホンモノ”に気付いてくれるのでしょうか



つぶやき | 22:58:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
こうなりたかった『完成形』
同じ研究室にいる先輩

いっつもお世話になってる優しい先輩です
基本的になんでもできる人
スポーツもできるし勉強もできる
おまけに人間関係も幅広いし色んな事を知ってる先輩
周りの人のために自分を犠牲にしてでも他人に尽くす人です

正直、すごく尊敬してますし憧れています
とある漫画でのセリフを借りるなら
「自分がこうなりたかったっていう完成形がそこにいる」
まさにそんな表現がぴったりだったり

そういう人がすぐそばにいるって言うのは
ありがたい半面プレッシャーだったりします
自分が唯一誇れたはずの料理でさえ
その人の前だと素人レベルだったことを思い知らされます

それでも良いと言えば良いんです
私とその人は全く違う人ですし
私は私、先輩は先輩

でも、自分の大切な人が
両手離しでその人を褒めているのは
なかなか堪えるのです
やっぱり、ただ一人の前では
一番でいたいなぁって思ったり

私は頭だって良くないですし
いろいろな知識があるわけでもないです
他の人に誇れるような特技があるわけでもないです
できることと言ったら、ただがむしゃらに頑張るだけ
それすらも結果につながらないような人です

それでも、あなたの前では一番でいたい
ただ、それだけです





つぶやき | 23:28:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
ご心配をおかけいたしました!
つい先日、とっても後ろ向きな記事を書いてしまいまして。。。(//_ _)

なんていうか、ご心配をおかけしてごめんなさい!><

最近ちょっと、リアルのお付き合いの方でいろいろあって
精神的に弱ってたりしたんですね
そんな折、ある日突然ツイッターの方で良くしていただいてた方から避けられてるんじゃないかって感じて
最初は気のせいだって思ったんですけど
日を重ねるごとに気がかりになってしまって
そしたら、あとは不安と心配で自分自身がぐるぐるになってしまいました><

私が何かしちゃったのかな? もしかして鬱陶しかったのかな?
って考えだしたら夜も眠れなくなってしまって。。。(;´Д`)

どうしようもなくなった結果、あんな後ろ向きな形でしか吐き出せなくって

本当にごめんなさいでした><

でも、よくよく考えたら、人にはいろいろな事情があるんですよね
どうしようもない要因でそう言った状態になってしまったのでしょうし
なので、今はもう大丈夫です!

また元気なはるこなに戻ることができましたっ!(*>ω<)
なので、これからも仲良くしてあげて下さいね!

最後になりましたが
いろいろ心配をしてくださった方、
拍手のほうでコメントをくださった方、
本当に感謝です!

ツイッターでいつも楽しく構ってくれる方々にも感謝感謝です!
これからもはるこなをこれまで以上に可愛がってあげて下さいね!

つぶやき | 22:06:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

